FROM THAT DAY

このブログを 更新するのは お久しぶりですね。

 

さて 先週土曜日に

ピアニストに 山口美智代さんを お迎えして

プチワンマンライブ『 FROM THAT DAY 』

を開催しました。

お越し下さった皆さん

来れなかったけど 応援してくださった皆さん

ありがとうございました。

 

《セットリスト》

1st stage

1.卯の花腐し

2.きらきら

3.夏の蝉

4.誰かが教えてくれた事

5.キャンバス

 

6.ピアノソロ/山口美智代オリジナル

 

2nd stage

7.Highly Sensitive

8.歌鳥風月/Aimer

9.人間ってそんなものね/KOKIA

10.月下美人

11.見えないストーリー

 

でした。

 

今回のセットリスト 本当に悩みました。

このライブで 自分は何を伝えたいのか。

 

本当に 悩んだけれど

「本当の事」を知ってもらいたいと思い

かなり チャレンジなセットリストにしました。

と言うのも 今の私には

歌い上げる事が出来ない曲を入れたからです。

お金をいただいてこんなライブをしていいのかも

悩みましたが

病気の事 手術をして 終わりではない事

だけどどんな困難も乗り越えていける事を

自分の人生で 証明したくて選曲しました。

 

もし 今回のワンマンに来てくださった方が

人生の壁にぶつかった時に

「鈴木彩香も 大きな壁を乗り越えたんだよな 自分だって」

って 少しでも 力になれたらなって。

まぁ それを証明するのは 12月のワンマンライブなんだけどね。笑

私の音楽だけでなく 私の音楽活動の過程さえも

楽しんでいただけたらなって思ってます。

 

 

そして とても好評だった 美智代さんのピアノ。

実は オープン30分前に ソロをお願いしたのですが

快く引き受けてくださったんです。

それにしても 鳥肌もので

『このタイミングで いい人に出会ったね』

と言葉をいただいて

私は まだ全然追いつけないけど

同じ次元で活動できるようになろうって

凄く良い刺激をいただきました!

12月もピアノ弾いてくださりますし

今後 いろんな面で サポートしていただくので

是非 美智代さんの活動もチェックしてみてくださいね。

 

 

そして今回の会場演出!

今回はステージに 大きいものをバーンと これ 笑

因みに 一番大きいものは 制作するのに 1時間かかった。笑

いつも 路上ライブ終わって夜な夜な制作してたんだけど

思った以上に時間がかかってしまって 焦った。笑

こちらも とても好評で つくった甲斐がありました!

 

さて これから 12月のワンマンライブ『 V o i c e 』に向けて

準備を始めていきます。

頭の中にある アイディアが まだ 点でしかないので

まずは それを線にしていくところから。

私の ワンマンライブは 演奏だけでなく

演出にも 拘って作っています。

去年とはまた違った感じになると思います。

少しずつお席埋まってきてます。

機材を一切使用しない アンプラグドライブも

なかなか出来るものではないので

是非足を運んでいただけたらなと思います!

 

12/7(土)

『 V o i c e 』

@御茶ノ水 東京ガーデンパレス ホワイトチャペル

open 18:30/start 19:00

指定席¥4500(残り6席、特別特典あり)

自由席¥3500

(学生割引-¥1000

Vo.鈴木 彩香

Pf.山口美智代

 

ご予約:saika.suzuki.a@gmail.com

または HP contactから。

指定席希望の方は お問い合わせください。

美智代さんのピアノは とても歌いやすくて

聴き惚れてしまいそう。。

12月は是非聴きにきてくださいね!